人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり(若干の修正アリ)

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

久しぶりにプレイしてきました。といっても全国のプレイは4日ぶりなんですがw
やっぱ2,3日でも間隔が空いちゃうと感覚が鈍りますね。

カードを動かせないと言うか、視野が狭くなると言うか。攻めてるはずなのに気がつけば自城に帰ってきてたり、出すぎて伏兵踏んだりと散々。

×△△○×○×○○○と結果的にはトントンでした。

前半のボロボロなのは
SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/C凌操

3連勝は
SR甘寧/旧R蛮勇孫策/R孫権/U張紘/U諸葛瑾

なんだかんだ言って、蛮勇安定になりそうです。属性統一はしたいところですが、相手によっては兵略←→陣略の使い分けをするでしょうから、[地5:人3]くらいでもいいのかなーと思うようになってきました。

諸葛瑾の枠は計略を使わないので何か他にしてもよさそうですが、ドレもイマイチですのでちょっと様子見かなー。浄化と転進の住み分けを検討しなきゃですね。どういう時にどっちを使うか。それができなきゃ転進は不要になりますからね。

軍師周瑜は読みが当ると大きいですねー。

相手城門に置いて、目の前で手腕体制→相手求心→業炎ドーン!
中央悪地形で、左壁前に置く→こちらリード→終盤固まって左から攻めてくる(ラッキー!)→壁前で煙もくもく&城門孫権で誘導→相手大徳→業炎ドーン!

いやー、気持ちよかったwww

一度転進再起されましたが、それは残りC的にはOKでした。甘寧が戻ってくるまでの時間稼ぎになりましたしね。

逆に、使わずじまいということも何回かありました(ノ∀`)諸刃の剣ですね。

しっかし、張松多すぎでメンドクセ(´д`)ホッホーホッホーウルセー


そういえば、初めて河地形に当りましたYO!

やっぱり(若干の修正アリ)_f0042340_136145.jpg


お相手は3品の方でした。ついでにデッキも載ってますね。SR関羽が武力10だってのを初めて知りましたw

こいつは結構ウザイデッキですよ~。とにかく張松がいるだけで酷い(゚Д゚)素武力が高いので関羽の号令でも十分キツイし、趙雲の神速もなにげに嫌らしいですからね。


さて、開幕です。柵は10Cくらいしか持ちませんでしたw

とにかくほっほ~されまくりだし、ちょっと槍を出しすぎると消されて連突ですぐ落ちちゃいます。武力10の突撃はやばすぎ。ガン減り。

もうわちゃわちゃやってるうちになんとか凌げましたw

で、攻めのターンですが脇から出てくる張松VS張紘の対決でしたね。

孫策が壁にくっ付いてあとミリと言うところで、ほっほ~(´д`)

こちらはなんとしても1発欲しいので浄化→ほっほ~の繰り返しw

その間のほんと間一髪で攻城成功。ほっほ~された後に攻城カットインしましたから。

あとは逃げて攻守交替。

こちら城門前で相手は3隊で忠義号令。

業炎は右サイドに配置してたのですが、2隊半入ったところで放つと相手は転進再起_| ̄|○

孫策は張松に拉致られてるしで危なかったのですが、復活した甘寧の粘りとローテで凌いでなんとかなりました。


河地形の感想としては・・・特になしw

ってか、必死で何も気づかなかったです。弓も流れなかったし。とりあえず今日店内頂上に載ると思うので見てこよっと(・∀・)
by kokuougun | 2007-12-27 12:00

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31