人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕ちてゆく・・・。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近チョコチョコやっていたのですが、ついに4品から転落しました。つか、5品すら維持するのができそうにありません( つД`)

5品ラインを落ち込んでますからw


4品から落ちたときの入替戦ですが、引き分けでも落ちました。あと少しで攻城が入りそうだったけどうまく防がれてからは防戦一方。そのまま互いにノーダメで終了でした。

もし、自分が下の品で入替戦が発生したらガン守りしてれば昇格できるということです。そうでなきゃ上が守りに入るようになっちゃうので仕方ないんでしょうね。


さて、落ち込んできた理由はなんとなく分かってます。

(1)甘寧対策ができている
(2)反計されるw
(3)求心が増えている
(4)凡ミスが増えた
(5)軍師周瑜にした_| ̄|○
(6)周りのレベルが上がった

(1)については仕方ないですね。強い強いと言われてますが、突撃ダメなんかは結構入ります。士気4以上の活躍はしてくれますが、武力が増えるわけではないですからね。また、(3)にも繋がりますが、求心との効果時間差もありますね。

(2)は李典の反計範囲が分かりません(ノ∀`)つか、以前より広いですか?ここならOKだろうと思っても結構反計されてるんですが。それともラグで位置がずれてるのかなぁ。結構やられてます。これは一度使ってみるしかないですね。

(3)これがキツイ。効果時間も長い上に、(2)の反計があります。さらに雲散と。士気が溜まってから攻める形が多いので互いになんでもできちゃうんですよね。士気6前後のぶつかり合いでは求心に勝てる気がしないしなぁ。あと、伏兵も2隊は普通に入るのが強いですね。しかも片方は反計(劉曄)ですから、掘らないと安心して援兵も呼べません。ちょっと前までは結構勝ててたけど、最近は厳しいです。

(4)これは自分が悪い(´・ω・`)単純な操作ミスが増えてます。無駄な撤退、攻城妨害遅れ、無意味な計略等。あと、迎撃が増えました。槍、消えないですよね?乱戦しててもすぐ逃げられて槍復活みたいなことが良くあります。

(5)嵌れば強いです。嵌れば・・・ね(´д`)攻めに使いたいのですが、そういう時に限って押されてたりとか常に逆を行きますw使えるのも試合終盤ですし。やっぱり陸遜or魯粛にでもしようかなぁ。再起安定ですよ、うん。

あと試したいのが知略昇陣の孫武号令。12Cくらい持つようになるとのことですのでこれなら実用範囲かなと。麻痺矢&遠弓も悪くないのかなぁ。


参考までに属性のボーナスについてです。
堕ちてゆく・・・。_f0042340_1832717.jpg地コスト8の場合
たしか、40Cくらいで満タンになったような・・・。
堕ちてゆく・・・。_f0042340_1833596.jpg地コスト5の場合
こちらは30Cくらいだっけ?

正確なC数は試合に必死で覚えてません_| ̄|○スイマセン

(6)は英傑やら勇将やら多いです。勝率が高い相手も増えてきました。なので実力とおりといっちゃそうなんですよね(ノ∀`)奮起したいところです。


現在、SR孫策を入手予定です。早くちゃんとメインを固めなきゃ・・・。

IC3枚目の約30回でSR左慈、王異、軍師諸葛亮と引いてます。王異、諸葛亮に至ってはお嫁&お婿に出したのに早速帰ってきましたw

また出そうっと♪次はLE蒼天狙いじゃヽ(゚∀゚*)ノ
by kokuougun | 2007-12-28 18:05

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31