人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇格戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いや~、以前からすて猫さまも仰っているように私も昇格戦の壁に当ってます_| ̄|○

現在、3品上位にいるのですが、昇格戦になると負けるループをに嵌ってしまいました。

○○×○×○○×という残念なことに。

デッキは変わらず。
LE曹操/U夏侯惇/U卞皇后/C満寵/C李典/軍師周瑜


○業炎:混元 SR曹操/R荀彧/U于禁/U楽進/U徐晃/軍師司馬懿 3品51.1% 3連勝中
87.4:47.9 夏侯惇7○楽進4 満寵9×于禁7

なぜか求心を使ってきませんでした(´・ω・`)??士気満タン→隠密、こちら攻勢→神速という不思議なことに。まぁ、荀彧視線外で求心→ラインあげてゴリっとを繰り返し勝ち。

前回から通算して4連勝♪


○業炎:業炎 SR陸遜/SR甘寧/R孫権/U諸葛瑾/U張紘/軍師周瑜 3品49.6% 4連勝中 
86.5:73.8 夏侯惇7×甘寧16

ムカつく一騎打ち。相手孫武からライン上げてきて煙で牽制し、時間稼ぎ。そして強引に攻城してきたので城内から出して、求心っ・・・バシャーン!夏侯惇が落ちてしまい、求心ローテで粘るもサスガに1発もらってしまう。あとは求心で攻めて攻城を奪い逆転。最後の守りは戦場中盤で全員に業炎→相手転進→逆サイドから進軍と時間を稼ぐことに成功( ´∀`)ノ自城前でダラダラしてタイムアップ♪


これで5連勝ヽ(゚∀゚*)ノ


■昇格戦■
×業炎:知勇 LE徐晃/LE荀彧/SR曹操/U蔡文姫/U于禁/軍師陳グン 4品50.3% 2連勝中
90.9:100

蔡文姫がいる!ぜってぇ負け確じゃんか_| ̄|○
と、思いきや踊られませんでした。正面から号令のぶつかりあいを数回。互いに瀕死になり攻城まで至らずでしたが、終盤のぶつかり合い時。隠密于禁に刺さること2回。コレが痛かったっす。結局徐晃を抑えてたのですが、神速使われてずらし攻城されまして、残り0Cに攻城が入り負けました。残念。


○業炎:再起 SR関羽/SR諸葛亮/R徐庶/R魏延/軍師法正 3品49.1% 4連勝中
100:72.6

忠義落雷がついに登場。でも楽でしたね。募兵3枚は非常にウザかったのですが、何故か落雷と車輪を使われなかったので張り付いたところを突撃で落とせました。しかし、ミリの魏延に逃げられて中央付近で募兵された時はムカつきましたけどねwあと、相手城前で忠義されて、それを雲散した時はヤベっ2度掛けされる!と思ったのですが、士気足りなかったのかな?そのままでした。おそらく士気12溜まってたはずなんですけどねぇ。


×業炎:再起 SR張遼/SR賈ク/U曹仁/U楽進/U夏侯惇/軍師郭嘉 3品48.2%
92.6:95.9 夏侯惇7×夏侯惇7

序盤攻めすぎました。そこからカウンターもらって馬壁1発。あとはグダグダした展開にw
終盤、業炎残ってたのですが貼った位置がまずく全然使えない状態に(ノ∀`)最終手段を胸に攻めあがります。左右に分かれて攻めあがると相手も分散して出てきました。そこで右側の部隊に連環小計、さらに落日を踊ります。左の敵は曹操乱戦で時間を稼ぎ、右は夏侯惇、中央で満寵が攻城へ・・・。すると夏侯惇が運良く1発。そして満寵・・・ミリ以下の差で神速を使ってきた曹仁に防がれて万事休す。めっちゃ惜しかった。


○増援:転進 SR孫策/R周瑜/R孫権/U黄蓋/U張紘/軍師張昭 3品52.8% 3連勝中 
100:29.1 曹操8△孫策7

これは負けれない戦いですよね。VS呉ですがすべてに置いて相性が良すぎます。求心>手腕、蛮勇>雲散、赤壁には高知力軍団となってます。
実際、手腕VS求心といった展開になりますが、効果時間の長さと機動力の差で焦らず押して攻城を奪い、最後はじっくり守って乙!


○増援:再建 R周泰/R丁奉/R小喬/R孫権/U韓当/軍師呂蒙 3品50.7%
82.4:63.5

ツワモノです。呂蒙がLV.16でした(゚∀゚)

展開としてこちら5枚の柵壊しに頑張る→相手も守りに頑張る。足並みを乱すために麻痺矢を積極的に使ってきましたね。流星は無理に撃たず、終盤まで端攻城や柵を守るための乱戦役にするなど流星を良く知っていらっしゃる立ち回りをされていました。ただ、残念でしたのは、こちらに卞皇后がいた、と言うことです。終盤に再建されたので求心で強引に押して、端っこの壁に取り付き落日でガツガツ殴りましたwそれでも夏侯惇が4回で16.2、曹操が5回で20.3だけですが流星1発に対しては十分でしょう。


今度こそ!の

■昇格戦■
×業炎:馬鹿 R徐庶/Rホウ統/U黄忠/U周倉/C李カク&郭シ/C馬元義/軍師禰衡 4品9.3% 4連勝中
52.1:92.1 李典3○馬元義

なんですか、その勝率はw全国の試合数は4000戦オーバーという強者。でも、3品で4連勝って明らかに中の人が違うような気がしますけど(´・ω・`)

どうもこの手のデッキって苦手なんですよね(´д`)まとまると連環、散らすと落雷、攻城には老壮当益みたいな。微妙に李カクシも強いですし。結果として、馬鹿落雷の落雷1本では曹操が落ちないっていうことが分かっただけでしたw

くそー、この勝率に負けるのが悔しいwww


まだ行ける雰囲気は十分あるのですが、昇格戦をクリアできない(ノ∀`)

とにかく単純なミス(迎撃や押し引きのタイミング、カード取り違え)をなくしたいなー。ちょっと間を空けるだけで判断や動作が追いつきません。


今日のヒキ
SR呂布

やっと引けました(*´∀`)一度は使ってみたかったカードです。久しぶりに呂布ワラでもやってみますか。やっぱり知略昇陣が一番ですよね?推挙知略無双なんかやったらどれくらい持つんだろう?いろいろと調べてみますか(*゚∀゚)=3
by kokuougun | 2008-02-19 22:48

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31