人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカー戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

初めてランカーに勝てて嬉しいのでリプでも書いてみようかなと。
丁度店内頂上にも載っていたので見てきました。

つか、あんまささんは頂上対決にも載ってましたねw

ランカー戦_f0042340_21265114.jpg

デッキ
黒王【SR呂布/R張遼/R高順/軍師陳宮】
あんまさ名将【SR呂布/SR左慈/U公孫サン/C張繍/C程遠志/軍師陳宮】

視点あんまさ名将さん側

~序盤~
伏兵の探りあいからスタート。牽制し合いながらも、こちら高順で張繍を掘り一旦引きます。間をおいてから再び伏兵探しへ。左へ出したのですが、右から張繍が攻城に来たので2隊で仕留めに行き、瞬殺しそのまま高順で右端攻城へ向かわせます。でも誰も釣れない。ということは左慈が近くにいるのかも知れませんでしたけど、そのまま進めます。

その頃逆サイドでは1対3で呂布が張り付き他はマウントへきました。そこを乱戦&突撃で守ろうとするも迎撃1発もらってしまいます。1発はヤバイかなーって時に、一騎打ち発生!!


バーン!!


呂布vs呂布


うぎゃー!!まじいらねー。


こちら
無無無無激

キター!?でも相手が相手だからなぁ。全無双なんか出されたら試合終了だよ(´д`)





△△△○△


うっひょーヽ(゚∀゚*)ノ

(NETで確認すると無無無失激でした。)

おかげで迎撃のミスが帳消しに(ノ∀`)

さらに都合の良いことに高順の攻城が2発決まりリード。公孫サンの突撃と程遠志の迎撃食らってみんなミリになって引き上げますw

まだ左慈現れず(´д`)


~中盤~
相手全員で白馬陣。こちら知略陣を展開し、蚩尤の如くを発動。すると相手は程遠志残して引いていきました。武力20超えたところで相手が知勇陣発動。迎撃上等で程遠志だけでも落とすかと思い突っ込んだら迎撃+伏兵左慈_| ̄|○もちろん撤退。

白馬陣がとてもウザイ(#´゚д゚`)

2対5で翻弄されつつも無双発動。慌てすぎて張繍に壁攻城1発もらってしまいます。そして左慈が変化(武力28)。


~終盤~
天下無双状態+高順でマウントに。でも効果が切れたところで引き上げようとすると、相手呂布が出てきて天下無双。こちらも知略陣まで戻り天下無双。互いに3回ずつ突撃しあって撤退。(その間に張繍だけは仕留めた!こっちの高順は生還♪)

攻城するころには左慈の変化が切れてたので連突+乱戦で処理♪残りも落としてからもう1発攻城したいと思ったので蚩尤の如く発動。すると相手は悪逆無道発動(´゚д゚`)オレ、カラウチシタヨウニナッチャッタ?


ゲージは93.2:77.9でした。ランカー戦_f0042340_0122325.jpg




やっぱポイントは一騎打ちと天下無双対決でしょうか。

一騎打ちで呂布が落ちていたら2,3発は食らっていたかも知れません。すると守りに入られてしまい、乙っていたかも。

天下無双対決はこちらが張繍を落としたのに、アチラは高順を落とせなかった。更に呂布が相打ちした。この2点でしょうね~。おかげで終盤の守りが楽になりましたし、枚数差も最小限に抑えることができました。


ランカー撃破ボーナスは70とU馬良を使ったってもらえないんじゃないかってくらいの兵糧が手に入りました。でもこの試合で疲れたのか、次戦ではミス連発であっさり負けてしまいましたwww


でも、とても面白かったです(*´∀`)ニドトカテナイダロウケドナ!
by kokuougun | 2008-03-22 23:59

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31