人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェダ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ついに緑の国の5コスマスターを引けました~♪


つっても、リリィ皇女じゃなくジェダ様ですがw

あんまり使われてないようですが、せっかくですし1度くらいは使って見たいな~、と。


絶望の魔女 ジェダ HP1400/ATK43
傀儡の吹雪
AP2 範囲内の戦闘不能状態の味方ユニットを復活させる。
高揚する魔力
味方召喚師のMPの数に応じてこのユニットの攻撃力を上げ、遠距離攻撃範囲を拡大する。
召喚獣カスタマイズ
このユニットを配置した場合、召喚獣が召喚師に与えるダメージを増やす。 

アビとスキルが見事に相性が良いので、そのあたりを生かしてデッキを組んでみたいですね。一つ疑問なのが『範囲内の戦闘不能状態』ですが、撤退した部隊を盤面から剥がしちゃダメなんでしょうね。髑髏マークの状態じゃないと。そうじゃないと『範囲内』はどこだって話になりますもんね。

別々の場所で撤退した場合ってどうでしたっけ?移動させてもOKでしたっけ?盤面からカードを剥がさなきゃOKだっけ?盤面滑らせてジェダのところまで持ってきて復活させたりできるのかな?

この辺り試してみたいです。


次は相性が良さそうなカードを探して見ます。まずはスキル面から。

(1)意義ある撤退
このユニットが戦闘不能状態になった時、一定の確率で味方召喚士のMPを回復する。

低コストを撤退させて長距離固定砲台を早めに作ろうという作戦もできますね。ただ問題はどのくらいの確率で増えるのかと言うことですねー。

象牙の魔笛 ヴァトン 4K
虹の長剣 ノイジード 1K
大密林の ドラセナ 4M
西草原の ネメシア 1M
深遠の歌い手 チェルミ 3M
緑海の重装歩兵 ティアーズ 3K
物を量りし アダラ 3S
厳格な コルツフット 1K
戦闘用メイド アンジェリカ 4S
戦闘用メイド ケッパー 1S

以上10枚。(※ K=キーパー、M=マスター、S=シーカー、数字はコスト)


(2)戦士の意地
このユニットが戦闘不能状態になった時、一定の確率でこのユニットを復活させる。

まぁ単純にMP使わず復活してくれるとありがたい、と言うことですね。こちらも問題があるとすればどのくらいの確率かということですね。そんな簡単にポンポン復活されても相手にしたくないので困っちゃいますがw

酔いどれ熊 ブランド 3S
護りの木の ルメックス 1M
緑海の幻術士 ステラ 3M
大地を守る アディル 2K
野を駆ける ロタネー 1K
戦闘用メイド オレガノ 2S
白夜の紳士 ドルビー 4K
不誠実な ジギタリス 2M

8枚。


(3)勝利への遺志
このユニットが戦闘不能状態になった時、味方ユニットをランダムに1体選び、APを回復する。

撤退→ジェダAP増→吹雪で復活狙いです。ランダムとなってますので誰かは必ず増えるのかなと。と言うことはこのスキルを採用する場合は小枚数デッキのが良さそうですね。(ジェダのAPが増える確率を増やすため。)

魔法の黒槍 ヴィスティス 1K
大爪ゴブリン ジュンガ 1K
王宮書記官 クリン 1M
牛を追う ネカル 3S
戦闘用メイド アニス 2S

以上5枚。


(4)精霊の願い
このユニットが戦闘不能状態になった時、味方召喚ゲージを増やす。

これはおそらく5コス入りのためデッキ枚数が少なくなることが予想できます。すると、召喚ゲージで不利になりやすいのではないかなーと思います。そこで、召喚ゲージを増やしてみてはどうかな、と。もちもん、撤退後はジェダですぐ復活させると。

青き宝玉 チュレージ 3K
金の腕輪 ダーク 3K
聖歌の歌い手 ウィンドメア 1M
炎の見張りゴブリン ナンガ 4K
歌う花園の キャッツポー 3M
海の森の占い師 シリカ 1M
すべてを飲み干す サマカ 3S
未来を紡ぎし ミルザム 1M
戦闘用メイド ローズマリー 3S


9枚。

こんなに候補を出しすぎるのも困っちゃいますね(ノ∀`)ま、いいかw


しかし、長くなったので続きは明日に(´・ω・`)
ジェダ_f0042340_23111675.gif
by kokuougun | 2008-04-26 23:09

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31