人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群蜀忠義

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回の記事で報告したとおり、3品になりました♪元位置まであと少し!!
最近気づいたのですが、以前から同じ位(1品)にいた人達が皆太尉になってるんですねぇ。ちょっと吃驚しました。

頑張って追いつきたいなぁ(^^)

さて、使用したデッキは
SR関羽/U張飛/C簡雍/C張梁/C裴元紹/軍師賈ク

え~、どうやら軍師張角を無くしたようです(ToT)
デッキケースを必死に探ったのですが、出てきませんでした。
後で車やら室内やら探してみますけど、見つかるといいなぁ。

○(再起:知勇)SR貂蝉/R高順/U陳宮/C胡車児/C張梁/軍師張角 8品63.8%
45.9:13.2
献策陥陣営を狙いすぎだと思うんですよねー。せっかく貂蝉で削っているのに自身でも削っていますので結構楽なんですよね。貂蝉潰してちょっと攻城すればこうなりますね。

×(再起:連環)R魏延/U黄忠/Rホウ統/R呂姫/U公孫サン/軍師李儒 4品77.9%
17.6:41.8
まったく覚えてませんw終盤、ミスッた気がするけど・・・。なんだったっけかなぁ。

○(再起:業炎)SR孫策/R太史慈/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師周瑜 5品53.3%
87.6:10.6 関羽10○孫策7
んー、なんて言うんでしょうねぇ。呉を使ってた身として言いたくはないのですが、全然怖くないのは何故でしょうか。バランスが良いのですが、それだけって感じかしてしまいます。普通に強いのでしょうが、普通なだけですよね。呉は厳しいんですかねぇ・・・。

○(再起:転進)LE大徳劉備/R徐庶/U張飛/U周倉/U法正/軍師馬謖 5品69.3%
93.5:43.5
落雷げーにだけ注意してればOKでしたね。中盤、余裕がある場面で張飛と簡雍(か張梁)だけを中盤に先行させておいたら張飛へピン落雷。これは相手士気を削れるし、相手はまだ自城前なのでCも稼げて美味しかったです。普通に5隊で攻めてくれば士気不要で落とせて相手がウマーだったはずです。張飛いなくてもそんなに武力が高くない大徳を凌ぐのは難しくはないですよね。

【4品昇格戦】
○(再起:精兵)R賈ク/R許チョ/R馬謖/U黄忠/C夏侯月姫/軍師荀イク 5品37.9%
100:0.0(5C) 関羽10○夏侯月姫4
面白いデッキですね。許チョの弓が地味に痛い(>_<)黄忠と乱戦中にチクチク射られると気付かないうちにヤバイことに・・・。中盤の精兵には吃驚しましたが、なんとか凌いで追い返せまし。許チョも逃げるのが遅かったので落とせたのがついてました。帰られて、城門で虎痴使われても嫌だったので。あとは離間ですね。忠義だとどうしても最低2隊、普通に3隊は入れられます。関羽+張飛がいるサイド(+大抵は裴元紹)に離間されると非常に辛いものがあります。幸い、ハッスル爺が好きな方だったようでなんとかなりました。


○(再起:知略)SR孫策/U張紘/Cカン沢/SR呂布/C張魯/軍師陳宮 4品48.2%
100:87.4 関羽13○孫策7
4連勝中だったけど練習中だったのかな、と。動きがぎこちないように感じました。おいらも以前試したように狙いは知略→推挙→無双です。もちろん、全部知略昇陣の中でやりたいところ。でも、こちらも分かってますのでそうそう踏み込めませんよねw相手は自陣に引きこんでカウンターと言うのが最強ですから。
たぶん先に殴って守って勝ちだったはずです。無双呂布が援護も無しに単独で不用意に城門攻城にきたので連突してお帰りしていただきました。

×(再起:増援)SR司馬懿/SRトウ艾/Rホウ徳/U夏侯惇/軍師荀攸 3品40.7%
39.7:50.6
これは完全においらの判断ミスが2回、いや3回ありました。うち1つ(2つですが)は機略の相手掛けの効果を完全に忘れてましたwww計略効果を消して、さらに武力を下げるんでしたね。すっかり忘れてて2回くらいました(+_+)最初は全然気づかず、なんで簡単に潰されたか分かってませんでした。2回目に気付き、慌てたところで一杯一杯にwもう1つのミスは終盤に逆襲したのですが、相手端攻めを放置。もちろん、馬だからこっち歩兵、槍で殴ればOKだろと思ってました。もちろん、ドンドン殴って追いつき・・・計略カットイン、「攻め落とせ!」この時点で大きなミスに気付きました。ホウ徳じゃんか!と。ほぼ同時にこちらも殴るもあと1発張飛が入ればというところで終了。

○(再起:要術)SR周瑜/U魯粛/U公孫サン/C程遠志/C張魯/軍師張角 3品66.8%
86.8:73.2 関羽13○公孫サン5
来ました、天敵周瑜。やっぱ忠義の瞬間が怖いですね。極太ですしw怖いのはちょっと減った関羽+張飛(+α)をまとめて焼かれてそこにさらに突撃兵召喚。これは確実に殴られる(>_<)
でも、焼いてきたのは1回だけであとは突撃兵召喚。いつ飛んでくるか分からない業炎にビクビクしながら対応して勝利w

○(再起:知略)SR孫策/U張紘/Cカン沢/SR呂布/C張魯/軍師陳宮 4品48.3%
91.5:0.0(1C)
米呂布再び。同じ方です。また連勝してきてますのでやっぱり使い慣れてるのかな?今回は前回より攻城できてますね。推挙蛮勇の長さはやっぱりいいですねー。3コス落ちちゃうのが辛いところですがそのくらい役に立ちますね。2回とも張魯が空気だったのが残念かも。

ちょっと2回やってるので記憶が混同してるかもしれませんのでこの辺で。

○(再起:連環)SR張遼/R賈ク/U夏侯惇/U楽進/U曹仁/軍師荀攸 3品52.2%
100:0.0(10C) 関羽10○楽進4
えーと、最近神速は結構お得意様になりつつあります。こちらに槍が2本あればいろいろ牽制できますしね。離間にさえ注意してればOK。

×(再起:知勇)SR左慈/R呂姫/R張遼/C張梁/C李カク&郭シ 2品52.7%
74.4:100
いやー、左慈&呂姫は強い!呂姫はテキトーに突っ込んできて天下無双・改されるだけで厳しいっす(>_<。)速度上昇もあるのが嫌らしい。最後は逆転できそうだったんです。張遼を落として安心してしまったおいらが悪い。無血で一発逆転できるところを妨害されてしまい乙。

-----門-----
 簡 関呂   ←のような位置関係だったので無血ぢゃあぁぁぁ

と思ったのですが、関羽を城門に行かせてしまったので呂姫が妨害に間に合ってしまいました。だらだら乱戦してればよかったっす。(呂姫は左慈だったかも。ちょっと忘れたw)

○(再起:突撃)LE張遼/SRトウ艾/R羊コ/R賈ク/U楽進/軍師郭嘉 4品43.2%
71.2:0.0(34C)
足並み乱されやすいのでどっかで攻城はもらってしまいますが、神速で刺さってもらえたので助かりましたね。やっぱり離間だけに注意すればなんとかなります。

【3品昇格戦】
○(再起:再起)SR諸葛亮/SR関羽/R張飛/C夏侯月姫/軍師麋竺 4品50.0%
77.6:0.0(35C)
業務用・改ですねw開幕が素晴らしくうまくいき、89Cには再起を使わせることに成功\(^o^)/大量リードを確保。中盤にワンスルーから押返して落城勝利♪

○(再起:増援)LE曹操/R賈ク/U鍾会/U徐晃/C曹昂/軍師荀攸 5品71.4%
86.5:6.8 関羽13○徐晃8
いやー、流されまくりましたw分かってはいるのですが、やっぱり張飛を狙われまくりでした。気をつけているつもりでも入っちゃいますね。丁寧なプレイングなのでしょう、1回も迎撃は取れませんでした。でも、再起からカウンター。城までたどり着けばこっちのもんです。マウント取って逆転です。最後に無血使ったのに、ラグって無血の効果なしでしたwもっと早く撃たなきゃだめなんですね。


と、言う訳で3品到達しました\(^o^)/

結構皆さん勝率が良いか○連勝中かのどちらかで楽しい試合ができました。そろそろおいらの勝率も落ちてくるかと思いますが、もうちょっとこのまま忠義で頑張りたいと思います。

所持カードは次回更新時にでもまとめたいと思います。
by kokuougun | 2008-07-20 22:10

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31