人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屍デッキ試運転

こんばんは、黒王です(^O^)/

水曜に試運転してきました♪

とりあえず自分の好みの形から始めました。

SR孫堅/SR孫策/R孫権/R周姫/U張紘/軍師陸遜


もちろんいきなり全国です(^^)

×SR献帝/SR朱儁/R劉備/U劉虞/U張任/軍師十常侍
いやー、完成されてますなぁ。中武力ばっかですので潰せそうなのですが、まだ屍に慣れてなくて負けちゃいました。開幕押して攻城できそうだったのですが、傍若無人にやられました。つーか、車輪強すぎ。

SR諸葛亮/SR趙雲/R張飛/U馬岱/軍師麋竺
LE曹仁/SR曹操/R張コウ/R賈ク/R陳泰/軍師郭嘉
×SR孫権/R周瑜/U甘寧/Rホウ統/U関平/軍師諸葛亮
最後に連環に絡めとられてしまいました(>_<)張紘狙われちゃったのが失敗。つか、あんなにくっついてても範囲にはいっちゃうんだっけ?


ここで軍師を魯粛に変更。つか、最初から魯粛使うつもりだったけど忘れてたwww

もちろん知勇敵陣貼りで屍の効果時間上昇&孫策武力8による周姫の昇華狙いです♪

入替戦1品→2品
SR黄月英/SR孫尚香/SR諸葛亮/R馬超/R馬謖/軍師ホウ統
久し振りに見ました、黄月英!!相手は鉄鎖加速装置狙いでしたねー。危なかったけどなんとかなりました。

入替戦1品→2品 
R甘寧/R孫尚香/R孫権/U魯粛/U張昭/軍師呂蒙
遠弓オケーイ!これは非っ常~に U☆ZA☆I☆!
サクッと蛮勇で甘寧潰してOK

SR張遼/R杜預/U賈南風/U李通/C母丘倹/軍師郭嘉いやー、とがってますねw中盤カウンターから落城させてもらいました。


ここまで5-2!!これいけるんじゃね?ね?

やめようとしたのですが、引いたカードが光らなかったので続行

×U関平/U周倉/U高順/U鄒/C張梁/C李カク&郭シ/軍師張角
こういうデッキが苦手なんですよね。堕落舞われてそこからずっと相手のターンでした。素武力差があり過ぎる。ちなみに高順はほんとにUの方で、卑屈な彼です。


デッキをちょっと弄ってみました。
SR孫堅/R周姫/R太史慈/U張紘/C朱桓/軍師陸遜
太史慈投入で知勇兼陣が不要になりました。騎馬が欲しかったので矢印を採用。

SR劉備/R張苞/R関銀ペイ/R徐庶/C孟優/軍師諸葛亮
いやー、象さん溶けますね。助かります。

×SR天啓/R太史慈/R孫権/U張紘/C孫桓/軍師魯粛
えーっとなんで負けたか覚えてません。たしかステルス爺にくらった1発分を取り返せなかったはず。


と言う訳で結局勝率を下げて終了w

6勝4敗でした。

引いたカードも旧Rでダブリガッカリorz


ぶっちゃけ屍より粘りのがいいかもwww魅力多いので開幕強気で攻めて先手を取れるのが好きなのですが、屍<手腕<蛮勇って感じですw

手腕から蛮勇が快感です(^^)プチ無双です。

守備に使って暴れると最強ですし、神速相手のところなんかは孫策一人で追い返してますからねー。抜きたくないんですよ。わが軍のエースです。


明日は漢デッキで出陣予定です(^O^)/

面白い試合ができたら動画撮ってきます~♪
by kokuougun | 2008-10-02 22:25

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31