人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続;漢デッキ

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近がっつりプレイしているのですが、SRが一枚も出なくなりました(T_T)
新しいホームにしているところに堀師がいるようです・・・。まだ牛狩してるようですね。

これじゃぁ引けないよなぁ。おいらは全国しかしていないので数を稼ぐにはすごい時間かかるし。今欲しいSRといえば皇甫嵩だけだしなぁ。皇甫嵩よりRパパが欲しいけどw


ま、仕方ないですね(;一_一)


では、漢デッキを始めたころからの戦績を連ねてみます。

最初のデッキ
SR朱儁/SR献帝/R袁紹/U張任/C鄭泰/軍師蔡文姫

○○×△○○○××

連敗したから鄭泰→皇甫酈を試すことに

×△×

軍師を郭図へ変更。やっぱ連環、増援が欲しいなぁ、と。

○××(←vsニョッキ♪♪さん)×○○×

あんまりにも勝てないので顔良を試すことにしました。ただ、この頃には朱儁が気に入ってたので代わりにに号令持ちの袁紹を外しました。で、槍が無くなったので皇甫酈を鄭泰に。

SR朱儁/SR献帝/U顔良/U張任/C鄭泰/軍師郭図

○×○○×(←vsおっかむ)○○○○○○×(ここから昇格戦)

初日はこんな感じでした。最後のデッキが一番勝率がいいですね♪

基本的には希望か麻痺矢で頑張るのですが、士気減を気にしなければかなり強いですねー。実際、希望や麻痺矢は士気が軽いので最大士気が減ってもさほど気になりません。8~9くらいまでなら減っても全然オーケーなんですよ。コンボするような計略もないですからね。

やってもせいぜい麻痺矢→傍若無人とかですかね。麻痺矢で槍を止めてそこに朱儁が突っ込んで荒らして逃げるとかwww

もちろん終盤ですと気にせず暴れてもらってます。中盤でも構わず倒しすぎて残り30Cで士気4とかになった時はどうしようかと思いましたが(*_*;


で、翌日にも昇格戦の続きをしてきました。そしたらですねぇ、馬鹿なんですよ。

鄭泰→皇甫酈で登録してしまいましたwww槍なしオワタ\(^o^)/

SR朱儁/SR献帝/U顔良/U張任/U皇甫酈/軍師郭図

○× 

昇格戦終~了~(ToT)/~~~

負けたのは一騎討ちゲーでした。連環+乱戦中の手腕蛮勇中の孫策を傍若無人で一方的に突撃してたら一騎討ち!武22勇猛VS武17では勝てませんでした・・・。くちょっ。

もちろん鄭泰に戻して続行しました。

×○○○(×○○×)ヤメ

( )内は昇格戦

なかなか昇格できませんねー。惜しいとは思うんですけど残念。初戦の相手は魏蜀飛天。U黄忠と姜維がねー。舞いは中盤に落とせたけど結局ダメでした。つか黄忠に一騎討ちで負けたて1発取られたのが痛かった。アレがなければ守りきれてたので展開が変わったのに・・・。

2戦目は全突白馬。序盤に白馬遮断された時は終わったと思ったけど奇跡のノーダメにwおかげで相手も守りに入れなかったので中盤に攻め、終盤は連環絡めて守って勝ち!国力3の麻痺矢で全突馬超もビタ止まり♪

地勢デッキが3戦目のお相手。水計乱れ撃ちもあるよ、って珍しいデッキ。でもサブカで6割勝ち越している方。今回は一騎討ちで美味しく頂きました。たまにはこういうのがないとねーw
序盤は互いに様子見。中盤に攻め上がって鍾会vs朱儁で落としてから一気に。鍾会がいなくなると顔良が自由になるので正直助かりましたね。地勢されるも構わず朱儁の傍若無人でゴリ押し。落とさないようにすれば荒らせるので傍若無人は使える子です。終盤も同じような展開で。

4戦目は孫呉手腕天啓のおいらも使っていたデッキ。これはもう開幕失敗でした。朱儁が無駄に2回も刺さるし、守りに城内から出た顔良が張紘踏むしと散々。城に張り付かれてから天啓撃たれて8割とられて取り返せませんでした。


再び失敗(>_<)

ここでヤメましたが、やっぱりこのデッキならもうちょっと勝てそうなのでなんとかしたいなぁ。

Rパパ引けば朱儁→文醜とかでも面白そうだけど、2枚看板がバカだから逆に辛くなるかなぁ。朱儁は乱戦目当てもあるから今のままのが良いかもしれないですね。
by kokuougun | 2008-10-05 22:24

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31