人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードレビュー(呉)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今週は残業三昧になる可能性が高く、さらに資金難と言うことでごまかし記事でもupしたいと思います。


まず、1回目は呉です。(ちなみに5点満点にします)

C 賈華 3.5
1.5コストとしては無難な5/5である上、柵もあり、武力6の槍兵召喚という上々なカードかと。召喚する武将の中では唯一「人」属性であり、人心に入れても良さそうですね。もちろん、苦楽に出張している姿もちらほら見かけますw槍の使い方次第で4!。

C 賀斉 2.5
いらっしゃ~い!能力値はいいんですけど、やっぱ伏兵より柵が欲しかったかな。防護戦法は好きなんですけどね。

R 甘寧 4
おけ~い!待望の募兵持ち弓。武力5までならあの短い効果時間内で落とし切るのがすごい!相手にいたら強いが、自分で使うと弱いカードの典型になりそうwwwでも引いたら絶対使う!!

R 黄蓋 2.5
平均的すぎて選択肢に入りにくいなぁと言うのが現在の感想。でも計略は強いですよ~。士気4で+5、速度が騎馬並みになります。

R 呉国太 2
みかんも使ってなかったのですが、魅力がついたので開幕系にいいのかな?魅力ワラ屍とか。でも、やっぱ微妙かな。流星が強くなったら見かけることも多くなるか??

UC 吾粲 3
正座に代わって胡坐が来ましたwおいらは正座はアリだと思ってたので属性がついた分いいですね。知力7もあれば脳筋相手には十分なことがエロイ人にはわからんのですw

R 周姫 2.5
正直、昇華にとらわれ過ぎてデッキ構成も微妙になりがち。士気ももったいないかなーって気がしている今日この頃。屍で昇華させるには武力8からが必要になりますし、さらに士気3使うのがなぁ・・・。士気満タンから孫呉→士気6→発動(士気8)→手腕→(4c後)→昇華でスゴイことになりますけどねw

UC 周瑜 2
武力8弓兵を呼べるって聞いた時はwktkしたのですが、やっぱ微妙かなw2コス騎馬で武6って辛くないですかねぇ。士気5だし。

UC 小喬 1
初の1!!!誰を小華させるのでしょうか?もしかして呂布とか?www

SR 孫堅 3
好きな武将なんですけどねぇ。イラストも前のがよかったし、現在のインフレ武力では8は正直物足りない。屍デッキは総武力も低くなりがちなので意外と英傑あたりでごまかされちゃます。呉限定なら範囲ももう少し広くていいんじゃないでしょうか。妨害、ダメ計怖い。

SR 孫権 4.5
あくまでも現在の範囲をキープしてくれれば、です。どうしても2色デッキに目が行きますので呉単で何かデッキを開発できれば・・・5!

C 太史享 3.5
帰ってきましたねぇ、擁護者。R甘寧やR孫策などと組ませたい。守りはOKですが、漢にいる献帝との差はなんでしょうか?レアリティ分?(泣

R 留賛 3
面白いと思うんですがねぇ。引いたら使ってみたいカードの1つであります。これ使って城門特攻!一騎討ちウマーって行きたいっすw

UC 呂蒙 2.5
普通に武力8馬での運用に。計略はどうなんでしょうねぇ。高武力騎馬で地属性はなかったので一つの選択肢には・・・なるのか?

R 軍師諸葛瑾 2
劣陣の範囲はギャグですか?集中増援の方は期待できそう。コスト比ではなく枚数比らしいので呉だと屍向きかな?

LE 孫堅、LE 孫策 5
俺、引いたら絶対使うんだ!




以上現時点での感想でした~。異論反論は認める(^^)




ほとんど持ってないからwww
by kokuougun | 2008-10-14 21:42

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31