人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決起デッキ改造計画

こんばんは、黒王です(^O^)/

つ い に 念 願 の R 孫 堅 を 手 に 入 れ た ぞ !

と言う訳で。

決起デッキをしばらく廻してみようかなと思ってます。

皇甫嵩を使ってあんまり勝てた記憶がないんですけどねwww

でもまあ、せっかく自引きもしたしパパも入手したしということで。目標は漢で太尉昇格。


SR皇甫嵩/R劉備/R孫堅/U劉虞/U張任/軍師郭図


1戦目△
決起デッキ改造計画_f0042340_15131914.jpg

嫌いな弓連環。なかなか攻めてきてくれないしで辛かった。むりやり攻めたけど連環で凌がれて引き分け~(・_・)

2戦目○
決起デッキ改造計画_f0042340_15133514.jpg

珍しい車輪デッキ。序盤押して中盤押されてワンスルーから押し返して落城勝利。カウンター合戦でした。神速行があるから車輪指揮連打するのも分かるけど、こっちがリードしてたしスルーしちゃえば神速行が活躍するぜ!

3戦目×
決起デッキ改造計画_f0042340_151346100.jpg

油断した~。開幕失敗からマウント取られたので城門放置でパパ優先で落とす。そこからカウンターで攻城に行くも、すっかり吾粲を忘れてて知勇火計でカウンター不発。その後も捌かれて終了。


やっぱりイマイチだなーと感じたので殿を呼んでみた。槍は2枚でOKなので泣斬【劉備&劉虞】。1コスは馬で皇甫酈にしてみた。カイ良もいいんだろうけど、おいらにゃ士気計算は無理無理www夢中になっちゃうからね。今度は超絶対策に貂蝉でも入れてみようかなぁ。

SR皇甫嵩/R袁紹/R孫堅/U皇甫酈/U張任/軍師郭図

4戦目○
決起デッキ改造計画_f0042340_1513571.jpg

デッキかえた途端に苦手なデッキくるのってあると思います!
と言う訳でvs飛天。開幕微妙で殴られますが、カウンターからの漢号令+増援でそのまま落城勝利♪これを待ってた!!スッキリしたので嬉しくて動画にしちゃったwwwUPしてあります。

5戦目○
決起デッキ改造計画_f0042340_15141920.jpg

離間2度掛けがやばかったけど落城しなきゃなんとかなりますね。浄化入りばっか使ってるとついつい固まっちゃうんですよねー。皇甫嵩も袁紹も範囲広いから固まる癖を修正しなきゃ。

6戦目○
決起デッキ改造計画_f0042340_15143122.jpg

開幕弓浚って、柵壊して、伏兵暴いて、と順調に。一旦戻ってから再び進軍しようとして連環を思い出して戻るwそこまでは覚えてるけど・・・?確か城門にきた相手を神速行で落としたような??ミリ残った丁奉の麻痺矢がうざかったような???決め手は漢号令だったのは間違いない(+_+)ハズ

7戦目○
決起デッキ改造計画_f0042340_15144229.jpg

これまた苦手な苦楽。開幕はコッチがリードを奪うも鄒が踊ってからは相手のターン。なんとか追い返した頃には逆転されてた。援兵も落とせそうな時に太史慈復活して逃げてくしw
ま、ここで士気が十分溜まってたので神速行or麻痺矢→決起号令か決起(国力2)&漢のW号令かの選択でした。ま、W号令を選んだんですけどね。そのまま張任で鄒狙って皇甫酈が端攻めサポ、その他で押しつぶして逆転勝利できました(^^)

8戦目×
決起デッキ改造計画_f0042340_15145992.jpg

リード奪ってた終盤。神速行+号令で守ろうと思ってたらいつもの悪い癖が。W離間喰らって押し切られてしまいました(ToT)パパに夢中になってしまった・・・。


袁紹を入れた効果は抜群ですね。いつもなら引く場面でも+増援で押し切ったり、攻城の確率が上がりました。もちろんパパの威力も素晴らしく、みんなが欲しがるのも分かりますね。

ひとつ問題があるとすると漢号令を一度使うと国力MAX決起号令が撃ちにくくなると言うことですね。

通常
決起(4)→決起(4)→決起(4)→決起号令(6) 最低18要す+決起1回分残る

漢号令使用時
漢号令(5)→決起(4)→決起(4)→決起(4)→決起号令(6) 23となり、残りC数は9Cくらいで打てるようになる。(魅力考慮)

漢号令をいつ打つのかにもよるのですが、途中で士気フローすると更に厳しくなります。できれば上のパターンで攻めて終盤に重ね掛けを。

もしくは、序盤に漢号令→増援→漢号令で終わらせるとか、漢号令→決起×○→漢号令でなんとかしたいですね。

ま、決起号令も国力2で+4なので
決起(4)→決起(4)→決起号令(6)→漢号令(5) 19とかでも悪くはないんですよね。+10出せますので。


とりあえずスーパードクターKが手に入るまでW号令を使ってみます。飽きたら変えるけどw
あー、2の華佗いくらで売ってるか見てこようかな。


今日の引き
SR忠義関羽
by kokuougun | 2008-12-08 21:50

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31